中条あやみ:アラレちゃんに変身 「ほよよ」

「GU(ジーユー)」新CMで、アラレちゃんに扮(ふん)した中条あやみさん
1 / 8
「GU(ジーユー)」新CMで、アラレちゃんに扮(ふん)した中条あやみさん

 モデルで女優の中条あやみさんが、鳥山明さんの人気アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻アラレに扮(ふん)し、「ほよよ」「バイちゃ」「キーン」などおなじみのせりふを、ファッションブランド「GU(ジーユー)」の新CMで披露している。高良健吾さんが空豆ピースケを、内田有紀さんが木緑あかねを演じており、新CMは9月5日から放送される。

ウナギノボリ

 ジーユーの新CMは「Dr.スランプ アラレちゃん」の世界を舞台にして、秋冬シーズンのアイテムをPRするという内容。物語は、中条さん演じるズボン姿のアラレちゃんが、プリーツスカートのコーディネートを披露し“コナレちゃん”に変身する……という展開。

 撮影で、中条さんはアラレを演じることに「大丈夫かな」と不安も明かしながら挑戦し、「バイちゃ」の演技では、声に合わせて手の開け方を何度も確認していた。撮影終了後、中条さんは「キーン!」と走って、スタジオを後にしたという。

 撮影終了後のインタビューで、“アラレちゃん世代”という内田さんは「アラレちゃんを見て育ってきて、アラレちゃんの世界観をすごく感じることができるCMになっている」と話し、「(中条さんの)この格好を見るだけでテンションが上がりました」といい、「高良君のピースケも完成度が高かったです」とコメント。高良さんは「キャラクターになりきって、しかもこういうコスプレをして撮影をするのは初めてだったのですが、みんなで楽しくできました」と話している。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事