家売るオンナ:北川景子主演ドラマ第8話 お天気お姉さんに家を売る! 万智がピンチに

31日放送の「家売るオンナ」第8話=日本テレビ提供
1 / 1
31日放送の「家売るオンナ」第8話=日本テレビ提供

 北川景子さん主演の「家売るオンナ」(日本テレビ系)の第8話が31日午後10時から放送。「私に売れない家はない」と豪語する、北川さん演じるスーパー営業ウーマンの三軒家万智が、大人気のお天気お姉さん・前原あかね(篠田麻里子さん)に家を売るため奇想天外な作戦に出るも、スキャンダルに巻き込まれピンチを迎える。

ウナギノボリ

 「家売るオンナ」は、「ふたりっ子」「功名が辻」「セカンドバージン」などを手がけた大石静さん脚本のオリジナル作品。客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にでも必ず家を買わせてしまう万智の姿を描く。

 第8話では、テーコー不動産・新宿営業所に、屋代(仲村トオルさん)の元妻・理恵(櫻井淳子さん)が訪れ、2度目の離婚の慰謝料代わりにもらった家を売ってほしいと頼む。さらに屋代は、理恵から復縁を迫られ、しどろもどろに。万智に思いを寄せつつ、屋代と万智のキスを目撃してしまった庭野(工藤阿須加さん)は、自分と屋代のことをどう思っているのか万智に迫る。

 一方、足立(千葉雄大さん)は大人気のお天気お姉さん・前原あかね(篠田さん)の担当につきテンションが上がるも、あかねはテレビで見るのとは全くの別人で、既婚者であったことも発覚。空回りする足立に代わって、あかねの担当になった万智は、家を売るため庭野と足立を手下に使い奇想天外な作戦に出るが、あかねの私生活が週刊誌に暴かれ、人気がガタ落ちしてしまう……。

テレビ 最新記事