トレエン斎藤:373のポーズ決め「見とれすぎ」 スクショしやすい動画公開

24日に公開された「Simeji」の動画の一場面。「トレンディエンジェル」の斎藤司さん
1 / 26
24日に公開された「Simeji」の動画の一場面。「トレンディエンジェル」の斎藤司さん

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(トレエン)が登場するスマートフォン向けキーボードアプリ「Simeji」の新動画が24日、公開された。1分46秒の動画で、同コンビの斎藤司さんが373種類のポーズを決め、最後に「見とれすぎ」と決めせりふを発している。

ウナギノボリ

 動画は、斎藤さん扮(ふん)する「Simejiさん」を、相方のたかしさんがスマートフォンで撮影する場面からスタート。すると斎藤さんがカメラ目線になり、視聴者がシャッターを切っているかのように、斎藤さんがさまざまなポーズを繰り出す……と展開する。

 お馴染みのネタ「ぺっ」や、「斎藤さんだぞ」のポーズ、金髪、マッシュヘアなどのかつら姿のほか、たかしさんも交えたポーズが、パラパラマンガのように切り替わっていくため、スマートフォンでスクリーンショットしやすく、さまざまな斎藤さんの姿を画像で残すことができる。

 動画は、写真やイラストなどのお気に入りの画像をスマートフォンのキーボードの背景として設定できる同アプリの機能「きせかえキーボード機能」をPRする内容。同アプリは、今月2300万ダウンロードを達成した。

写真を見る全 26 枚

CM 最新記事