乃木坂46・生駒里奈:キスは「まだ済ませていない」 高校生クイズで告白

「第36回全国高等学校クイズ選手権」の関東地区大会に登場した「乃木坂46」の生駒里奈さん
1 / 44
「第36回全国高等学校クイズ選手権」の関東地区大会に登場した「乃木坂46」の生駒里奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが27日、東京都内で行われた「第36回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」(日本テレビ系)の関東地区大会に登場。高校1年生のときから乃木坂46に所属している生駒さんは、「(アイドルなので)当然のことながら、私はまだキスを済ませていません」と告白した。

ウナギノボリ

 今回の高校生クイズは、全国11会場を中継でつないでクイズバトルを同時開催。各会場の中で「キス経験者が一番多い地区は?」というクイズが出題されると、東北地区が1位という結果に。秋田県出身の生駒さんはなぜか納得の表情を見せ、「同級生はファーストキスの年齢が早かった記憶がある」と語った。

 「高校生クイズ」は、全国の高校生がチームを組んで日本一を目指すクイズ大会として1983年から放送。今回は、乃木坂46が番組サポーターを務めており、生駒さんをはじめとしたメンバーが関東地区大会の応援に駆けつけ、応援ソング「僕だけの光」を披露した。 

 「高校生クイズが大好き」だという高山一美さんは、「同世代の頑張っている姿が直に伝わってくる」とその魅力を語り、「勝ち上がってきた人たちはヒーロー。青春を全部ぶつけて楽しんでほしい」とエールを送った。現役女子高生の齋藤飛鳥さんは「同世代が頑張っている姿を見るのは刺激になるし、私もああなりたいなと憧れる」と語り、今年の夏休みは「高校最後の年になるので勉強も頑張りたい」と話していた。

 関東地区大会の司会は同局の辻岡義堂アナウンサーが務め、ダンス&ボーカルユニット「超特急」、お笑い芸人の永野さんも登場した。

写真を見る全 44 枚

アイドル 最新記事