刀剣乱舞-花丸-:大和守安定、加州清光の“内番”イラスト公開

「刀剣乱舞-花丸-」の大和守安定(左)と加州清光のビジュアル (C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
1 / 8
「刀剣乱舞-花丸-」の大和守安定(左)と加州清光のビジュアル (C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

 10月にスタートするテレビアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の大和守安定と加州清光のキャラクターイラストが19日、公開された。大和守安定と加州清光は、「新選組」の沖田総司の愛刀を擬人化したキャラクターで、非戦闘時の“内番”の姿が描かれている。

ウナギノボリ

 大和守安定の声優を務める市来光弘さんは「安定君は普段は穏やかで優しい雰囲気なのですが、戦闘モードになるとまるで別人かのようにキレてしまう、とても愉快な(?)子です。花丸ではその戦闘モードがどのくらい見れるのか自分的にも非常に楽しみです。果たして『首落ちて死ね!』は言えるのか!?(笑い)」とコメント。

 加州清光役の増田俊樹さんは自身が演じるキャラクターについて「イメージカラーが黒と赤なので、最初は癖のある少し面倒くさいキャラクターなのかと思っていましたが、可愛げのあるやんちゃな一面を感じたので嫌われない程度に自由に遊びたいと思います」と話している。

 「刀剣乱舞」は、名刀を擬人化した刀剣男士(とうけんだんし)を育成しながら戦う人気ゲーム。 「刀剣乱舞-花丸-」は、歴史改変をもくろむ“歴史修正主義者”による過去への攻撃が始まった西暦2205年を舞台に、刀剣男士が、ひたむきかつほがらかに生きる姿を描く。「じょしらく 」「とある科学の超電磁砲S」などに参加してきた直谷たかしさんが監督を務め、「魔法少女まどか☆マギカ」などの谷口淳一郎さんがキャラクターデザイン、「ばらかもん」などのピエール杉浦さんがシリーズ構成と脚本を担当。「ゆるゆり」などの動画工房が制作する。

 「刀剣乱舞-花丸-」とは別に、「Fate/Zero」などのufotable(ユーフォーテーブル)が制作するテレビアニメ「刀剣乱舞」も17年に放送される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事