トレエン斎藤:CM本数増加で「ざっと7本」に ニンマリも生活は「質素」

初代「Simejiさん」の戴冠式&新CM発表会に登場した「トレンディエンジェル」の斎藤司さん
1 / 24
初代「Simejiさん」の戴冠式&新CM発表会に登場した「トレンディエンジェル」の斎藤司さん

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(トレエン)がスマートフォン向けキーボードアプリ「Simeji」の新CMに起用され13日、東京都内で行われたイベントに登場。CM出演が相次いでいる同コンビの斎藤司さんは、イベント後の会見で最近の出演本数を聞かれると「それ(数)を聞かれるのが今一番うれしい。ざっと数えて7本くらい」とニンマリ。「前髪2本より多い」とジョークを飛ばした。

ウナギノボリ

 最近の活躍について、斎藤さんは「給料は増えた?」という質問に、斎藤さんは「頑張ってやらせていただいているので」と、笑顔で否定しなかったが、「よしもとなので特別扱いされずに、いまだにタクシーに乗っていいのかな、と質素に暮らしています」と謙虚に語った。

 CM出演や俳優挑戦など、お笑い以外の活動も目立つが、お笑いの仕事も継続していきたいという。先日、不参加を表明した「M-1グランプリ2016」についても斎藤さんは「『出ない』と言っているけれど、正直考え中」と明かし、たかしさんも「(参加すると)楽しいですしね」とうなずいていた。

 この日は、新CM発表のほか、初代「Simejiさん」の戴冠式として、斎藤さんが同アプリのブランドキャラクター・初代「Simejiさん」に就任し、カツラをかぶって同アプリのデモンストレーションを行った。新CMは15日から放送。

写真を見る全 24 枚

CM 最新記事