ひるね姫:神山健治監督の新作劇場版アニメが17年3月公開 ビジュアルも公開

「ひるね姫~知らないワタシの物語~」のティザービジュアル(C)2017 ひるね姫製作委員会
1 / 1
「ひるね姫~知らないワタシの物語~」のティザービジュアル(C)2017 ひるね姫製作委員会

 「東のエデン」「攻殻機動隊S.A.C.」などで知られる神山健治監督が手がける劇場版アニメ「ひるね姫~知らないワタシの物語~」が2017年3月に公開されることが12日、分かった。犬のぬいぐるみを抱きかかえ、ロボット・ハーツの腕の中で気持ちよさそうに眠る女子高生・森川ココネの姿が描かれたティザービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「ひるね姫~知らないワタシの物語~」は、2020年の岡山県倉敷市を舞台に父親と2人で暮らす森川ココネの家族の絆などが描かれる。女優の高畑充希さんがココネの声優を務めることも話題になっており、「猫の恩返し」の森川聡子さんがキャラクター原案、「ベイマックス」のコヤマシゲトさんがロボットに変形するサイドカー・ハーツのデザイン原案を手がける。

 高畑さんは10月にアフレコを行う予定で、劇中で岡山弁を披露しているといい「今年だけで三つ目の方言の役です(笑い)。方言は難しいですね。岡山の方が聞いても違和感がない音を目指したいです」と意気込んでいる。

アニメ 最新記事