ハリセンボン・近藤:敬愛する木村カエラのCMを“完コピ” 出来は「120点」

サッポロビールの「麦とホッププラチナクリア」の新CM「春菜も爽快」編(左)と「爽快カエラ」編
1 / 16
サッポロビールの「麦とホッププラチナクリア」の新CM「春菜も爽快」編(左)と「爽快カエラ」編

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、歌手の木村カエラさんが出演するサッポロビールの「麦とホッププラチナクリア」のCMを“完コピ”したCMが公開された。CMでは、木村さんを日頃からリスペクトし髪形やスタイルをマネているという近藤さんが、木村さんが同商品を楽しむ表情や手の位置、足の上げ方などを再現している。近藤さんは、出来について「100点満点で言うと、120点」といい「超・木村カエラっていう感じ(笑い)」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 「麦とホッププラチナクリア」の新CM「爽快カエラ」編は、リビングでリラックスする木村さんが、ビールの缶を開けグラスに注ぎ、おいしそうに飲むという内容で、楽曲は、木村さんの声と、声を楽器としたコーラスで構成されている。撮影を終えた木村さんは「楽しかったです」とコメント。CMは31日から放送。

 また近藤さんが“”完コピ”した「春菜も爽快」編は、「麦とホッププラチナクリア」の公式サイトで、ビールを飲む姿を投稿する「#くぅ顔投稿キャンペーン」の開催を記念して制作。企画段階では、ウェブだけで公開される予定だったが、出来のよさから、「爽快カエラ」編に合わせ、同日からテレビCMとして“ときどき”放送されることになったという。

 近藤さんはCMについて「普段から髪形とかカエラちゃんをマネしたりして意識して生活しているので。だから別に今さら意識することないというか、日常のままやったらCMが撮れちゃったっという感じ」といい「カエラちゃんともさっきあいさつさせてもらいましたが『鏡としゃべっているのかな』って思ってしまいました」と話している。

写真を見る全 16 枚

CM 最新記事