AKB48:総選挙選抜メンバーが歌う新曲が「ゼクシィ」新CM曲に

「ゼクシィ」の新CM発表会に登場したAKB48のメンバー
1 / 1
「ゼクシィ」の新CM発表会に登場したAKB48のメンバー

 人気アイドルグループ「AKB48」が、結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の新CMソングを担当することが20日、明らかになった。タイトルは「しあわせを分けなさい」で、6月18日に新潟で開催される「AKB48選抜総選挙」で決定する選抜メンバーが歌い、45枚目のシングルに収録予定。

ウナギノボリ

 20日に東京都内で行われたCM発表会には、メンバーの入山杏奈さん、柏木由紀さん、加藤玲奈さん、島崎遥香さん、横山由依さんが出席。横山さんは「すごく光栄。先日、元メンバーの結婚式に出席したんですが、ゼクシィの過去のCMソングが流れていて、より感動しました。今回の曲も、結婚や恋愛の定番ソングになったらうれしいです」と期待を寄せ、入山さんは「将来、自分の結婚式で流したいです」と語った。

 ゼクシィの新CMは、9代目CMガールの吉岡里帆さんと、その“相方”に選ばれた戸塚純貴さんが出演。カップル間での何気ないルールをテーマに、「どちらかが踊りだしたら、もう一方も反応する」というコミカルな姿が描かれている。CMソングは歌詞を秋元康さん、作曲を箭内道彦さん、編曲を亀田誠治さんが担当。「AKB48選抜総選挙」で選抜メンバーが決まるまでは、箭内さんと亀田が歌う“仮歌”がCMで流れる。22日から放送。

 加藤さんは「もし歌うことができたら、歌詞にもあるように幸せがキーワードだと思うので、皆さんに幸せを届ける気持ちで、私も幸せな気持ちで歌いたいです」と話した。放送中の連続ドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)で吉岡さんと共演中の島崎さんは「里帆ちゃんが出ているので、このCMソングは絶対に歌いたいと思います」と選抜入りに意欲を見せ、柏木さんも「結婚願望があるので、ぜひこの曲を歌って、縁起を担ぎたいです」と意気込んでいた。

 また、横山さんは「先ほどお話しした元メンバーの結婚式が本当に幸せそうだったので、帰りにコンビニでゼクシィを買ったんですよ。幸せな気持ちをゼクシィを読んで、また味わいました」というエピソードも披露。去り際に、報道陣から「(熱愛報道があった)高橋みなみさんに『ゼクシィ』を渡しますか?」と質問が飛んだが、それには答えなかった。

CM 最新記事