中島裕翔:7月期ドラマで主演 韓国で社会現象になったドラマが原作

「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが主演する連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の原作となる韓国ドラマ「ミセン-未生-」のポスター
1 / 1
「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが主演する連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の原作となる韓国ドラマ「ミセン-未生-」のポスター

 ジャニーズのアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが、7月からフジテレビで放送予定の連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(日曜午後9時)に主演することが28日、明らかになった。原作は、韓国で“サラリーマンのバイブル”と称される同名のウェブマンガをドラマ化した「ミセン-未生-」(2014年)で、ドラマ賞を総なめにし、“ミセン・シンドローム”という言葉が生まれるなど、韓国で社会現象を巻き起こした作品だ。

ウナギノボリ

 ドラマは、囲碁のプロ棋士の夢に挫折した主人公・一ノ瀬が、社会経験も学歴もない中、総合商社で働くことになり、組織の一員として認めてもらえるようひたむきに仕事に向き合う姿を描く。脚本は草なぎ剛さんの主演ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)などを手がけた徳永友一さん、プロデューサーは竹内結子さんの主演ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)などを担当した高丸雅隆さんが務める。中島さんにとって、ゴールデンタイムに報道するドラマで単独主演するのは初めて。

 中島さんは新人サラリーマン役について「サラリーマン経験はありませんが、経験がないからこその新人ならではのリアクションが自然とお芝居に出せるよう、頑張りたいと思います」とコメント。また、ドラマについて「仕事がうまくいった時の喜び。上下関係の難しさ。職場環境の悩み。そういった会社あるあるをリアルに映し出し、職業を問わず働いている人に共感していただける作品になっていると思います」と話している。

 また、編成企画の渡辺恒也さんは、中島さんの起用理由を「Hey!Say!JUMPのメンバーとしてますます輝きを見せる一方、演技者としてのこれからに無限の可能性を感じさせる俳優だと思います。一ノ瀬がまっさらな状態から一歩一歩成長していく姿が、中島さん自身が俳優として羽ばたいていく姿と重なっていくのではと思った」と話している。ドラマは7月にスタートし、毎週日曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画