ピース又吉:印税で家を買う? 今夏に1人暮らし予定

「2016年度 KEIRIN新CM発表会」に登場した又吉直樹さん
1 / 32
「2016年度 KEIRIN新CM発表会」に登場した又吉直樹さん

 昨年、芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんと、相方の綾部祐二さんが29日、東京都内で行われた「2016年度 KEIRIN新CM発表会」に登場した。イベント後の会見で、お笑いトリオ「パンサー」向井慧さんら後輩2人と同居中の又吉さんは「印税はもう入っています」と明かし、億単位かと聞かれると言葉を濁しながらも「いや、もう。大金が入ってます」といい、使い道について「まあ、家買ったりしようかなと思いますね」といい、今夏には1人暮らしを予定していることを明かした。

ウナギノボリ

 又吉さんは「後輩2人と住んでいるんですけれど、一応夏に出ようという話になっているので、家が見つかれば買うかもしれないし……」と説明。家については「年相応の暮らしをしようかと思います」と謙虚に語り、「1人暮らし」とは言ったものの、「(結婚は)僕が一番望んでいること」と、結婚願望が強いこともアピールした。この日は、JKAと全国競輪施行者協議会の今年度の新CMキャラクターに、元AKB48の川栄李奈さんと共に起用された2人がイベントに登場し、3月末に卒業予定の日本競輪学校の生徒4人とともに、競輪選手になるための勉強や苦労について語った。川栄さんからのビデオメッセージも流され、フォトセッションでは、又吉さんが競輪選手姿を披露した。

 又吉さんの活躍に、「先生(又吉さん)のアシスタント」と自身を位置づけている相方の綾部さんは、「すごいですね~」と相づちを打ち、イベント中にも競輪用の自転車にまたがる又吉さんをサポートするなど名助手ぶりを見せた。又吉さんも「よくやってくれてる」と苦笑しながらも感心したが、又吉さんの次回作の話になると「今2人でやっています……」と便乗しようとして、又吉さんに「やっていないです。関わってないです。藤子不二雄さんスタイルじゃない」と完全否定された。又吉さんの家の購入の話では「アシスタントルームも作っていただける? 常駐する可能性もありますよね」と自分の意見を出して、報道陣の笑いを誘っていた。新CMシリーズは4月1日に全国(一部地域を除く)で放送開始。

写真を見る全 32 枚

CM 最新記事