菜々緒:初対面は「笑顔を大事に」

ファブリーズのイベントに登場した菜々緒さん
1 / 1
ファブリーズのイベントに登場した菜々緒さん

 女優の菜々緒さんが7日、東京都内で行われた消臭剤「ファブリーズ」(P&G)のイベントに登場。この日、初対面の人に良い印象を与えるためのレクチャーが行われ、菜々緒さんは、初対面の時には「緊張して顔がこわ張る」と話し、気をつけていることについて「表情を気にします。笑顔を大事にしている」と話した。

ウナギノボリ

 イベントは「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」と題され、菜々緒さんとともにCMキャラクターの元プロテニスプレーヤー・松岡修造さんも登場。菜々緒さんは表情のほかにも「香りに気をつけています」と話し、「スメルハラスメントや、香水のつけすぎによる強すぎる匂いも問題視されていますが、ほんのり香るもので準備していきたい」と話していた。

 この日、松岡さんから「今日もいい匂いですね!」と褒められた菜々緒さんは「香りは記憶に残りやすい。でも、周りが吸うたばこの臭いが染み付いている場合は、見落としがちですね。化粧や洋服をちゃんとしても、匂いが悪かったら台無しです」と、匂いには気をつけているようだった。

 イベントは、主婦ブロガー約20人が招待され、菜々緒さんと松岡さんが“講師役”として匂いと印象に関する“講義”をした。
 

CM 最新記事