田村ゆかり:ライブ中止&ラジオ番組終了を発表 公式サイトも一時停止へ

ライブ中止などを発表した田村ゆかりさんの公式ファンサイト
1 / 1
ライブ中止などを発表した田村ゆかりさんの公式ファンサイト

 声優で歌手の田村ゆかりさんが、2016年冬に開催予定だったライブを中止し、ラジオ番組も終了することが10日、明らかになった。同日に公式サイトで、キングレコードと公式ファンクラブ「Mellow Pretty」、アイムエンタープライズの連名で発表された。

ウナギノボリ

 公式サイトでは「田村ゆかりについての重要なお知らせ」と題して、2016年冬に開催予定だったライブの中止、ラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(文化放送)とインターネットラジオ「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」が3月で終了することを発表。

 さらに公式サイトも、リニューアルするため「メンテナンス」をするとして、3月21日からアクセスできなくなり、リニューアル日時も未定になること、スタッフのツイッターアカウントも3月20日で閉鎖すること、ファンクラブの運営を会社を4月1日から別会社に移管すること……も明らかにした。

 田村ゆかりさんは、アニメ「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役や、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役でも知られる人気声優の一人。また、アニメの主題歌も担当するなど歌手としても活動している。

アニメ 最新記事