菅田将暉:鬼ちゃん「鬼は内!」にホッ 桃ちゃん、浦ちゃんと豆まきイベント

「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」に登場した(左から)桐谷健太さん、松田翔太さん、菅田将暉さん
1 / 21
「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」に登場した(左から)桐谷健太さん、松田翔太さん、菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが節分の3日、東京都内で行われたKDDIの学生限定イベント「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」に出席。auの人気CM「三太郎」シリーズで鬼(鬼ちゃん)を演じている菅田さんは、桃太郎(桃ちゃん)役の松田翔太さん、浦島太郎(浦ちゃん)役の桐谷健太さんとともに「鬼は内!」「福も内!」の発声に合わせて豆まきを行った。

ウナギノボリ

 本来は「鬼は外」という掛け声で行われるが、菅田さんは「そろそろ仲間に入れてくださいよ」と懇願。松田さんは「すでに仲間ですから!」と仲間入りを承諾し、この日は「鬼は内!」の発声に変更され、菅田さんも楽しそうに豆を投げていた。

 豆まきを始める際、浦島太郎役(浦ちゃん)の桐谷健太さんは「鬼ちゃんに向かって、120%の力で、眼球を狙えばいいですか? (的が小さくて)難しい?」とジョークを飛ばすと、菅田さんはかぶせ気味に「難しいという話じゃない! 危ない危ない!」と応じるなど、息の合ったやりとりを繰り広げた。

 この日のイベントでは、高校生や大学生らを招いて、豆まきやゲーム、トークショーなどを行ったほか、三太郎シリーズの最新CMも上映。歌手のAIさんもサプライズで登場し、同CMシリーズのテーマ曲「みんながみんな英雄」と人気曲「ハピネス」を生披露し、盛り上げた。さらに、4日で36歳を迎えるという桐谷さんのために、AIさんがアカペラでバースデーソングを熱唱。桐谷さんは「こんな祝われたことなくて……」と胸を押さえながら感動しきっていた。

 この日のイベントの模様は、LINEの動画配信サービス「LINE LIVE」で生中継され、213万を超えるユーザーが視聴した。

写真を見る全 21 枚

CM 最新記事