嗣永桃子:「カントリー・ガールズ」新メンバーにお年玉なし

「Hello!Project 2016 WINTER ~DANCING!SINGING!EXCITING!~」の会見に登場した(左から)「カントリー・ガールズ」の梁川奈々美さん、嗣永桃子さん、船木結さん
1 / 1
「Hello!Project 2016 WINTER ~DANCING!SINGING!EXCITING!~」の会見に登場した(左から)「カントリー・ガールズ」の梁川奈々美さん、嗣永桃子さん、船木結さん

 アイドルグループ「カントリー・ガールズ」の “ももち”こと嗣永桃子さん(23)が2日、東京・中野サンプラザで行われた「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の新春コンサート「Hello!Project 2016 WINTER ~DANCING!SINGING!EXCITING!~」の公演前の会見に出席。会見には、同グループに新加入した梁川奈々美さん(13)と船木結(むすぶ)さん(13)も出席し、嗣永さんが2人に、お年玉をあげていないことが明かされると、焦った表情を見せながら「お金じゃなくて、愛情をあげました」と必死に弁解し、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 公演前の会見には、「℃-ute」の矢島舞美さん、「モーニング娘。’16」の譜久村聖(ふくむら・みずき)さん、「アンジュルム」の和田彩花さんと上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さん、「Juice=Juice」の宮崎由加さん、「こぶしファクトリー」の広瀬彩海さん、「つばきファクトリー」の山岸理子さんも出席した。

 嗣永さんは「今年のお正月に何をしたか」という質問に「鏡餅を食べ過ぎて、ちょっと太りぎみです」とコメント。昨年末に「モーニング娘。」初期メンバーの安倍なつみさんが結婚したことから、結婚の可能性があるかと聞かれると「皆さんと常に結婚しているような気持ちでアイドル活動をしているので、本当に毎日、ハッピーです」と“ももち節”で語った。

 会見では、上國料さん、梁川さん、船木さんが今年の抱負を書き初めで発表。「上」と書いた上國料さんは「先輩たちのパフォーマンスに追いついていなくて、上達ができるようにっていう気持ちと、(名字の)上だけでも覚えていただきたくて」とコメント。「成」と書いた船木さんは「1年後に先輩たちに成長したねって言っていただきたくて」といい、「感」と書いた梁川さんは「去年はカントリガールズ、研究生としてたくさんの夢をかなえさせていただきました。2015年の感謝の気持ちを、2016年は感動という形でお伝えしたい」と話した。

 ほかに今年の抱負を、矢島さんは「(2016年は)さいたまスーパーアリーナでコンサートをしたい」と話し、和田さんは「(上國料さんも参加して)9人体制になったけど、春には田村芽実ちゃんの卒業も控えているので、今年も変化と進化があると思う。このグループ(アンジュルム)は何が起こるかわからないので、今年も楽しみたい」と明かした。

 「Hello!Project 2016 WINTER ~DANCING!SINGING!EXCITING!~」は、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のメンバーが総出演する新春恒例のライブイベントで、モーニング娘。 ’16、℃−ute、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーなどが出演。激しいダンスを交えた熱いステージを展開し、会場を盛り上げた。

アイドル 最新記事