青木裕子:第2子妊娠発表後、初の公の場 9カ月で2人目も「男の子」

「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION」の発売記念イベントに登場した青木裕子さん
1 / 4
「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION」の発売記念イベントに登場した青木裕子さん

 フリーアナウンサーの青木裕子さんが18日、第2子妊娠発表後、初の公の場に登場。出産は来年1月の予定で妊娠9カ月に入ったところといい、ふっくらとしたおなかで「あと2カ月で生まれてきます。下の子も男の子なんです」と報告し、「名前は考え中。2人目となると、長男に似せたほうがいいのか、でも3番目を考えると、どうしようかなと……」と早くも3人目も考えていることを明かした。

ウナギノボリ

 青木さんは、2013年3月にお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんと結婚。14年3月に第1子となる長男・稜(りょう)君を出産し、今年7月に第2子の妊娠を発表した。

 現在、1歳8カ月の長男の子育てについて「大変と感じることもありますが、楽しいです。成長が早いので、昨日できなかったことが今日にはできたり、感心したり、感動することが多いです」とにっこり。また、夫の矢部さんについても「よく息子を公園に連れて行ってくれたり、私が料理している間、遊んでいてくれたりする」とイクメンぶりを明かした。
 
 この日は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」が女性誌「VERY」(光文社)とコラボレーションした限定モデル「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION」の発売記念イベント。VERYの今尾朝子編集長も登場した。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事