ベルセルク:9カ月ぶり連載再開 “おさらい”の別冊付きで

約9カ月ぶりに連載が再開された「ベルセルク」37巻のカバー
1 / 1
約9カ月ぶりに連載が再開された「ベルセルク」37巻のカバー

 昨年10月から連載が休止されていた三浦建太郎さんの人気マンガ「ベルセルク」が、24日発売のマンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)15号で、約9カ月ぶりに連載が再開された。今後は、月2回刊の同誌で隔号ペースで掲載されるといい、次回は8月28日発売の17号に掲載予定。

ウナギノボリ

 また、同15号には、最新話につながる4話分が掲載された約100ページもの別冊も付属。“おさらい”して話についていけるような配慮がなされている。

 「ベルセルク」は、1989年に同誌で連載がスタートした人気マンガ。戦乱で荒廃した架空の世界を舞台に、巨大な剣を使う”黒い剣士”のガッツが、異形の化け物を相手に壮絶な戦いを繰り広げる姿が描かれている。テレビアニメ化されたほか、劇場版アニメも公開された。コミックスは37巻まで発売されており、国内の累計発行部数は2700万部以上を誇る。米国やフランス、ブラジル、韓国などでもコミックスが刊行されており、海外での累計発行部数は800万部以上。

アニメ 最新記事