高杉真宙:昼ドラ主演若手イケメン俳優が舞台初主演 「TRUMP」 

舞台「TRUMP」に主演する高杉真宙さん (C)大塚秀美、TricksterAge
1 / 2
舞台「TRUMP」に主演する高杉真宙さん (C)大塚秀美、TricksterAge

 放送中の昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」(東海テレビ・フジテレビ系)で主演を務める俳優の高杉真宙(まひろ)さんが、舞台「TRUMP」に主演することが17日、明らかになった。今回が初の主演舞台となる高杉さんは、「『TRUMP』は前回の舞台を映像で見ていて、すごく好きな作品だったので、この作品に参加できることが本当にうれしいです。自分が演じたらどんな作品になるんだろう……と楽しみでたまりません」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「TRUMP」は、大阪演劇界の旗手として知られる、作家で演出家で俳優の末満健一さんの代表作で、2009年の初演から大阪の小劇場で繰り返し上演されている。不死の能力を失った「吸血種<ヴァンプ>」の少年たちが、学園を舞台に、永遠の命を持つ「トランプ」という原初の吸血種の不死伝説に翻弄(ほんろう)されていく姿を描く物語。アイドルグループ「モーニング娘。」や「スマイレージ」が出演した後日譚「演劇女子部ミュージカル『LILIUM』」、劇団「Patch」による前日譚「SPECTER」といったシリーズ作品が上演されるなど人気を集めている。

 物語の中で相対する二つのキャラクターを2人の俳優が交互に演じる独自のキャスティングシステムも特徴で、「TRUTH」バージョンと「REVERSE」バージョンで上演されるといい、高杉さんは「ソフィとウルという相反し、強く関わり合う2役を演じます。僕と同役を演じる方との、役作りの違いが舞台をご覧になる方にはっきりと分かりますし、初めての主演なのにすごく難易度が高いお芝居だと思います」と分析し、「ワクワクする気持ちと不安がすごいです! しっかり乗り切り、演じ切りたいと思います」と意気込みを語っている。

 「TRUMP」の東京公演は、11月19~29日に「Zeppブルーシアター六本木」(東京都港区)で12ステージ上演。大阪公演は12月5~6日にサンケイホールブリーゼ(大阪市北区)で3ステージ上演予定。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事