注目アニメ紹介:「恋愛ラボ」 人気4コマが原作 「ゆるゆり」「琴浦さん」のスタッフが集結

アニメ「恋愛ラボ」のメーンビジュアル(C)宮原るり/芳文社・藤女生徒会
1 / 20
アニメ「恋愛ラボ」のメーンビジュアル(C)宮原るり/芳文社・藤女生徒会

 お嬢様学校の生徒会メンバーが恋愛を研究する姿を描く宮原るりさんの4コママンガ「恋愛ラボ(ラブラボ)」がテレビアニメ化され、4日深夜から順次スタートする。アニメ「ゆるゆり」「琴浦さん」のスタッフが集結し、太田雅彦さんが監督、あおしまたかしさんがシリーズ構成を担当する。

ウナギノボリ

 原作は宮原るりさんが「まんがタイムスペシャル」(芳文社)に連載中の4コママンガで、舞台は由緒正しいお嬢様学校と呼び声も高い私立藤崎女子中学校(通称・藤女)。同校の生徒会室では、表向きの業務とは別にとある研究が行われていた。会長の意向によって、執行部メンバーは“恋をするための研究”を続けていたのだ。

 執行部メンバーは個性的だ。会長補佐の倉橋莉子(りこ)は負けず嫌いで意地っ張りで、友人のために全力で頑張る男勝りな性格。異性にモテモテと思われているが、実は失恋ばかりで恋愛経験はまったくない。さらに、成績優秀で容姿端麗だが、恋愛に対する妄想が激しい会長の真木夏緒(なつお)や天然キャラの棚橋鈴音(すずね)も登場し、“恋に恋する乙女たち”が、どのように恋愛の研究と実践を繰り広げるか注目だ。

 声優は、倉橋莉子は「アイカツ!」の沼倉愛美さん、真木夏緒は「中二病でも恋がしたい!」の赤崎千夏さんが担当。「ゆるゆり」「GJ部」の動画工房が制作する。放送はMBS、TBSほか。

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事