クリィミーマミ:乃木坂46・松村沙友理が「スピリッツ」表紙&グラビアでコスプレ披露

1 / 5

 アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」の放送30周年を記念して、アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さん(20)が、1日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」31号(小学館)で、モデルの広瀬すずさん(15)とともに、同アニメのコスプレを披露している。広瀬さんは変身前のヒロイン「森沢優」、松村さんは変身後のアイドル「クリィミーマミ」にふんして、表紙ではツーショット、グラビアではアニメイラストを実写化している。

ウナギノボリ

 31号の表紙とグラビアは、同誌と同アニメのコラボレーション企画で、松村さんはマミの紫色の髪と黄色のドレス姿でマイクを持ち、広瀬さんは青みがかった髪とスポーティーなミニスカート姿で変身ステッキを持って、キャラクターになり切っている。2人とも生まれる前に放送されていたアニメだが、松村さんは見たことがあるといい、「マミはアイドルの大先輩」とインタビューで語っている。

 同誌31号は、2人のグラビアやインタビューのほか、特別付録としてクリィミーマミのイラストポストカード付き。同誌のホームページでは、7日までの期間限定で撮影風景などのメーキングムービーを配信している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事