柴咲コウ:公開アフレコに緊張「変な気分」 念願コナンと初の共演 

1 / 6

 女優の柴咲コウさんが11日、東京都内で行われた劇場版アニメ「名探偵コナン・絶海の探偵(プライベート・アイ)」公開アフレコに登場。報道陣の前でのアフレコに柴咲さんは「たくさんの人が目の前にいて変な気分」と緊張気味。06年公開の劇場版アニメ「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」以来、7年ぶりのアフレコという柴咲さんは「感情表現を声で表すのが難しかったです。役は現場で絵を見て感覚をつかんでいきました」と振り返った。

ウナギノボリ

 イージス艦内で起きた殺人事件の重要な鍵を握る謎の女性自衛官・藤井七海の声を担当した柴咲さんは「サンデーや単行本で読んでいるほど好きな作品ですが、本番中は藤井七海をきちんと存在しているように演じなければと思っていたので、通常の(ファンとしての)ドキドキ感は忘れていましたね」と話した。また、物語の内容にちなんで、「誰にも言えない秘密」を聞かれた柴咲さんは「あります!って言ってしまうと『何?』って聞かれるので、あるといえばあるかなっていう感じで」とはぐらかしていた。

 「名探偵コナン」は、94年から週刊少年サンデー(小学館)で連載されている青山剛昌さんの人気推理マンガ。劇場版アニメはコナンたちがイージス艦で起こった殺人事件に巻き込まれるという物語。京都・舞鶴港沖で開催されていた海上自衛隊のイージス艦の体験航海を楽しむコナンや蘭、小五郎、そして少年探偵団たちだったが、突然、ごう音がとどろき左腕のない遺体が発見される。コナンたちは早速捜査に乗り出すが、艦内に某国のスパイ“X”が乗り込んでいることを知る。実はこの航海には、日本全土を揺るがす巨大な陰謀が隠されていた……というストーリー。映画は4月20日公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事