鉄拳:あまりの再ブレークに悲鳴「すごい仕事が入ってます!」 海外進出も視野

DVD「パラパラ漫画作品集 第一集」の発売記念イベントに登場した鉄拳さん
1 / 15
DVD「パラパラ漫画作品集 第一集」の発売記念イベントに登場した鉄拳さん

 パラパラマンガで再ブレークのお笑い芸人・鉄拳さんが23日、東京・お台場の東京ジョイポリスで行われたDVD「パラパラ漫画作品集 第一集」の発売イベントに登場。今年1年について「ずっとパラパラマンガを描いていた」と振り返り、「仕事がめちゃくちゃ増えてます。すごい仕事が入ってるんですけど、それは来年発表します!」と興奮気味にコメント。海外での活躍も視野に入れていることを明かし、「ジミー(大西)さんを追いかけていきたい」と今後の夢を語った。

ウナギノボリ

 「パラパラ漫画作品集 第一集」は、英ロックバンド「Muse(ミューズ)」のミュージックビデオ(MV)に採用され、動画サイト「YouTube」で300万回以上再生されるなど話題となっている「振り子」をはじめ、「絆」「ツナガル」「スケッチ」「名もない毎日」といったパラパラマンガ5作を収録したDVD。特典映像にも未公開の2作品が収録されている。1890円。

 クリスマスの予定について聞かれた鉄拳さんは、「たぶん妻が温かいものを作って待ってくれていると思うんで、仕事頑張ります!」とおのろけ発言。また、妻からクリスマスプレゼントは、ダイアモンドのアクセサリーを希望されていることを明かし、「奥さんにもふだん迷惑をかけているので、リクエストに応えたい」と内助の功に感謝していた。

 東京ジョイポリスのメーンステージでは、26日~13年1月31日に、同DVDに収録されている作品を上映。建造物などの立体物に映像を投影する「プロジェクションマッピング」の演出を加えたスペシャルバージョンで、1日2回。午後3時半と午後6時半から。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事