ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「Q」公開直前、限定グッズ求め新宿に長蛇の列

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開直前に劇場限定グッズを求め並ぶファンの長い列=東京・新宿で
1 / 45
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開直前に劇場限定グッズを求め並ぶファンの長い列=東京・新宿で

 人気劇場版アニメの第3作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開を直前に控え、17日午前0時の世界最速上映を行う東京・新宿の映画館「新宿バルト9」が入るビルの前には、「Q」のグッズを販売する出店が登場。劇場限定で発売される「Q」の最新グッズを求めるファンが長蛇の列を作った。

ウナギノボリ

 「ヱヴァ・コラボマルシェ」と名付けられた出店は開店の午後5時には、160人を超える長い列ができ、先頭に並んだ大学生の皆川真治さん(20)は、「午後の授業が休講だったので、午前中で切り上げて午後1時から並びました。(午前0時からの映画は)見られないので悔しいです。明日は朝から見に行きます」と話していた。

 新宿バルト9では「新宿ヱヴァ祭り」と題して、17日午前0時から全9スクリーンで「Q」を世界最速上映するほか、ヱヴァ・コラボマルシェを18日午後9時まで営業。館内にはエヴァストアをはじめ、「Q」の劇場限定グッズなどの物販コーナーが登場し、綾波レイ、アスカ、カヲルの等身大フィギュアとの記念撮影コーナーも設置され、お祭りムードを盛り上げた。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、90年代にブームを巻き起こしたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を基にした4部作。07年9月に1作目の「序」が公開され観客動員200万人を突破し、DVDは60万枚を販売。第2作の「破」は09年6月に公開。観客動員は250万人を突破し、興行収入も40億円を記録するヒットとなった。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 45 枚

アニメ 最新記事