注目アニメ紹介:「コード:ブレイカー」 異能を持つ者の戦いを描く 人気マンガが原作

(C)上条明峰・講談社/CODE:BREAKER製作委員会
1 / 19
(C)上条明峰・講談社/CODE:BREAKER製作委員会

 尋常ならざる力“異能”を用いて悪人を闇に葬る者たちの戦いを描くアニメ「コード:ブレイカー」が6日深夜から順次、放送を開始する。上条明峰さんが「週刊少年マガジン」で連載中の人気マンガが原作。

ウナギノボリ

 ある日、学校から帰る途中の少女・桜小路桜は、燃えさかる青い炎に気づく。炎の中には、大勢の人間が捕らわれていた。翌日、高校に登校した桜の前に現れた転校生の大神零は、青い炎の近くにいた学生服の男と同一人物で、桜は彼の目的と正体を探るうちに、「コード:ブレイカー」の存在を知り……。

 零の正体を知った桜は、彼の“仕事”を止めようとするうち、“異能”を持つ者同士の戦いに巻き込まれることになる。“異能”には零の青い炎のほか、磁力や音、光などさまざまな種類がある。悪への激しい怒りを秘めた零の過去や、コード:ブレイカーたちの影にちらつく謎の組織「エデン」とは何か。次々と明らかになる真相に注目だろう。

 大神零は「青の祓魔師」の岡本信彦さん、桜小路桜は「これはゾンビですか?」の日笠陽子さん。アニメーション制作は、「ヒゲぴよ」やOVA「まりもの花~最強武闘派小学生伝説~」を制作したキネマシトラスが担当する。放送は、MBS、TOKYO MXほか。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事