キン肉マン:テレビアニメがCSで再登場  特番で夢の超人バトルが実現

(C)ゆでたまご・東映アニメーション」
1 / 9
(C)ゆでたまご・東映アニメーション」

 人気アニメ「キン肉マン」が83年に日本テレビで放送を開始してから29(肉)年を記念して、テレビシリーズが10月8日からCS日テレプラスに再登場することが決まった。これを記念した特別番組「夢の対決でゴーファイト!スペシャル」が12日深夜などに放送され、人気超人同士のロビンマスクVSラーメンマンをはじめ、いまだ原作で実現していない夢の超人バトルが実現することになった。

ウナギノボリ

 番組では、ロビンマスクVSラーメンマンのほかにも、プリンス・カメハメVSテリーマンのキン肉マングレート対決、アシュラマンVSサンシャインのはぐれ悪魔超人対決などファンにはたまらない夢の超人バトルが次々と登場。勝敗をキン肉マンの大ファンというキャイ~ンの天野ひろゆきさんとスピードワゴンの小沢一敬さんが予想し、原作者「ゆでたまご」の嶋田隆司さんが解説して判定するという、ファンにはたまらないドリームマッチが次々と繰り広げられる。

 小沢さんは「超人の対決だけで1時間なんてすごい」、天野さんも「時間が足りない。5時間スペシャルにしよう」と大盛り上がりで、マンガを描く時のように頭の中のリングで超人を戦わせながら試合の展開を決めていく嶋田さんの判定に一喜一憂。夢の超人対決は、まさかの決まり技あり、隠されていた思わぬ設定あり、先の読めないバトルの連続となる。

 番組の最後には、ゆでたまごの嶋田さん(原作担当)と中井義則さん(作画担当)のスペシャルインタビューも。アニメ化されたキン肉マンを見て仰天したエピソードや、これから描きたい超人について熱く語っている。

 アニメ「キン肉マン」は、8日から毎週月~木曜の深夜1~2時に2話連続放送。「夢の対決でゴーファイト!スペシャル」は12日深夜1~2時などにCS日テレプラスで放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画