注目アニメ紹介:「絶園のテンペスト」 ガンガンの人気マンガが原作

(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS
1 / 20
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

 2人の男子高校生と魔法使いの少女の物語を描くアニメ「絶園のテンペスト」が4日深夜、放送をスタートする。原作は「月刊少年ガンガン」で、原作・城平京さん、構成・左有秀さん、作画・彩崎廉さんで連載している人気マンガ。

ウナギノボリ

 ある日、創造の力をつかさどる「はじまりの樹」の加護を受ける魔法使い、鎖部一族の姫・鎖部葉風(くさりべ・はかぜ)がたるに詰められ、魔法の使えない無人島に置き去りにされた。それは破壊の力をつかさどる「絶園の樹」を復活させようとする同族の鎖部左門の仕業だった。

 またある日、1人の少女が突然殺され、犯人が捕まらないまま時が過ぎていった。そして葉風が無人島から流したメッセージを、殺された少女の兄・不破真広(ふわ・まひろ)が拾う。真広は妹を殺した真犯人を魔法で探すことを条件に、葉風に協力することになる。真広の親友・滝川吉野(よしの)は、ピンチを真広に助けられたことがきっかけで、その復讐劇に巻き込まれる。自分が亡くなった妹の恋人だったことを隠して……。

 滝川吉野は「機動戦士ガンダムUC」の内山昂輝さん、不破真広は「機動戦士ガンダムAGE」の豊永利行さん。アニメーション制作は「エウレカセブンAO」や「UN-GO」のボンズが担当する。放送は、MBS、TBSほか。

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事