上戸彩:破局報道のHIROと交際続行?に「はい、ありがとうございます」

映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」のオフィシャルナビゲーター就任記者会見に出席した上戸彩さん
1 / 6
映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」のオフィシャルナビゲーター就任記者会見に出席した上戸彩さん

 女優の上戸彩さんが5日、東京都内で行われた映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」(11月9日公開)のオフィシャルナビゲーター就任記者会見に出席。ダンス・ボーカルユニット「EXILE」のリーダー・HIROさんとの交際が破局したと一部で報じられていることについて報道陣から「交際は続いているんですよね?」と聞かれると、「はい、ありがとうございます」と笑顔で回答し、それ以上は話さなかった。

ウナギノボリ

 映画は、世界的エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演を3Dで撮影したもので、ドキュメンタリーではなく、「不思議の国のアリス」のような物語のラブストーリーであることが特徴だ。製作を「タイタニック」「アバター」で知られるジェームズ・キャメロンさんが担当し、「シュレック」「ナルニア国物語」のアンドリュー・アダムソン監督がメガホンをとった。水中からの視点やスローモーションによる美しい映像をはじめ、最先端技術によるダイナミックな臨場感を感じることができる。10月20日から開催される「第25回東京国際映画祭」の公式オープニング作品に決定している。

 同映画のオフィシャルナビゲーターに任命された上戸さんは、「もう興奮しましたね! 生で舞台を見たこともあるんですけど、見てない方も、見た方も興奮しっぱなしの映画だと思う!」と見どころを紹介。主人公が女性であることから、「ものすごく見やすいし、音楽もおしゃれでアンティークな世界。おしゃれなカフェに遊びに来ちゃったような感覚で見ました」と笑顔で話した。

 実際に生の公演を見たことがあるという上戸さんは、「客席からは見られないような角度で映像が撮られているので、スクリーンで見るからこそ意味がある映画だと思う」と話し、「ぜひスクリーンを通してこの迫力、感動、余韻にひたっていただきたい」と呼びかけた。映画は11月9日公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事