堀北真希:フランス語初挑戦で緊張 少年のあこがれ“キレイなお姉さん”演じる

「いち髪」新CM発表会に登場した堀北真希さん
1 / 8
「いち髪」新CM発表会に登場した堀北真希さん

 女優の堀北真希さんが30日、東京都内で行われたヘアケアブランド「いち髪」の新CM発表会にCMで着用したシックなベージュのワンピース姿で登場。CM中でフランス語に初挑戦したという堀北さんは「きちんと発音するのは初めてで何度も教えてもらいました。緊張しつつも一生懸命しゃべりました。(CM中で)何て言っているのかは秘密です」と話した。

ウナギノボリ

 堀北さんは「少年からあこがれられる役なので、凜(りん)としながらも親しみやすい女性を意識しました」と撮影を振り返った。堀北さんとCMで共演した少年も登場し、堀北さんに花束を贈った。堀北さんは「(少年から実際にあこがれられるとしたら)一緒に遊びたいですね」と話し、「何して遊びたい?」と少年に質問。少年は「ドッジボール!」と元気よく答え、堀北さんも「じゃあドッジボールしようか」と顔がほころんでいた。

 堀北さんは同ブランドの新キャラクターとして新CMでフランス人の少年からあこがれを抱かれる美しい女性を演じている。新CM「少年の恋 ブランド編」と「少年の恋 濃密W保湿編」は9月1日から全国で放送される。堀北さんがCM中で話しているフランス語は公式サイト上で公開されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事