本田望結:「ディズニー・オン・アイス」で華麗なスケーティング 「とっても幸せ」と笑顔

「ディズニー・オン・アイス」横浜公演のプレショーに登場し元気いっぱいに演技する本田望結ちゃん
1 / 45
「ディズニー・オン・アイス」横浜公演のプレショーに登場し元気いっぱいに演技する本田望結ちゃん

 人気子役の本田望結ちゃん(8)が17日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催中の「ディズニー・オン・アイス」横浜公演のプレショーに出演、ディズニーの名曲「美女と野獣」に合わせて約2分半にわたって華麗なスケーティングを見せた。スケート歴4年、ドラマの収録中でも週に5日は練習を欠かさないという望結ちゃんは、華麗なスピンやジャンプを次々に披露し、「ちょっと緊張するかと思ったんですけど、とっても幸せです」とあこがれの舞台での演技に大満足だった。

ウナギノボリ

 望結ちゃんは、昨年大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)などで注目を集める一方で、スケート歴は4歳から始めてすでに4年、関西地区で行われた大会で優勝や上位入賞を果たすなど、フィギュアスケーターとしても将来を有望視されており、この日の公演開始前に行われたプレショーでは、望結ちゃんの見せる本格的なスケーティングに、会場の親子連れから大きな拍手と歓声が送られた。

 「ディズニー・オン・アイス」は、ディズニーのキャラクターたちが多数出演するアイスショーで、7月の東京公演では、人気デュオ「タッキー&翼」がサプライズ登場していた。横浜公演は、20日まで開催。問い合わせは横浜公演チケットセンター(045・663・9900)まで。当日券は開演1時間前から販売する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 45 枚

芸能 最新記事