FUJIWARA藤本:嫁に似てほしいと命名「莉々菜」

1 / 8

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが15日、東京都内で行われたリクルートの求人総合サイト「from A navi」の新CM発表会に登場。6日に誕生した第1子女児の名前を「莉々菜」に決めたと発表し、妻であるタレントの木下優樹菜さんと「2人で決めました。莉には愛らしいという意味があるし、嫁に似てほしいので一字とりました」と語った。

ウナギノボリ

 また、子供の顔が「自分の小さいころの写真にそっくり」と嘆くと、相方の原西孝幸さんからは「どうやらブスが確定しましたね」とばっさり。「心配なのがこの後、顔がでかくなること。もしそうなったら、芸人になって僕の『顔でかいからやー』のギャグを継いでほしい」と語り、さらに原西さんから「それ浸透してないから」とツッコまれていた。

 FUJIWARAの2人が出演する新CMは、パンダのCMマスコット・パン田一郎が同サイトで見つけたバイト先でFUJIWARAふんする店長の面接を受け、少し心配されながらも一生懸命働く姿が描かれている。店長役が藤本さんの「カフェ」編と、原西さんの「コンビニ」編の2パターン。17日から放送される。

 下積み時代はたくさんのアルバイトを経験したという2人。「今やりたいバイトは?」の問いに、藤本さんは木下さんにプロポーズした場所でもあり大好きな「東京ディズニーランド」を挙げ、「キャストの方より仕事内容やせりふを覚えている。でも、仕事ほったらかして遊んじゃうのがこわいですね(笑い)」と話し、原西さんは「コンサートの警備員。チケットとれない人気のものを一番前で見たい」と語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事