AAA・西島隆弘:大ファン「ワンピース」の生ぜりふに感激

アニメ「ワンピース エピソード・オブ・ナミ~航海士の涙と仲間の絆~」の公開発表イベントに登場した音楽ユニット「AAA」の西島隆弘さん
1 / 12
アニメ「ワンピース エピソード・オブ・ナミ~航海士の涙と仲間の絆~」の公開発表イベントに登場した音楽ユニット「AAA」の西島隆弘さん

 男女7人組音楽ユニット「AAA」の西島隆弘さんが10日、東京・台場で開かれているフジテレビ「お台場合衆国2012」内で行われた人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」(フジテレビ系)の2時間スペシャル番組「ワンピース エピソード・オブ・ナミ~航海士の涙と仲間の絆~」の公開発表イベントに登場。「ワンピース」の大ファンで、今回のスペシャルで声優に初挑戦した西島さんは一緒に登場したルフィ役の声優・田中真弓さんらがアニメの名ぜりふを披露すると、「どうしたらいいんでしょうね。聞いていいのかな、もったいないな。感動ですよね」と感極まった様子で語り、会場を沸かせていた。

ウナギノボリ

 また、西島さんは声優として参加した収録の様子を「マイクが並び、出演者がいるあの場でしゃべることが緊張した」と振り返り、自身の役について、「役は言えないです」と観客の前で期待感をあおっていた。

 「ワンピース」は尾田栄一郎さんが97年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載し、コミックスの累計発行が2億7000万部以上という大ヒットマンガ。手足が伸びるゴムのような体の少年ルフィが、海賊王になるため、3本の刀を使う剣士ゾロや、ナミら仲間と大海原を冒険する……という物語で、テレビアニメは99年から放送されている。

 「エピソード・オブ・ナミ」は、ルフィがナミと行動を共にするようになったころの物語。数々の冒険を乗り越えたルフィとナミは絆を深めるが、ある戦いの途中でナミはルフィの船「ゴーイング・メリー号」を奪って逃亡する。ルフィたちはナミを追い、「東の海(イーストブルー)」の賞金首アーロン率いる海賊団が支配するココヤシ村で、ナミとアーロンたちとの関係が明らかになる……というストーリー。25日午後9時からフジテレビの「土曜プレミアム」で放送する。

 イベントには、AAAの宇野実彩子さん、日高光啓さんと、ナミ役の声優、岡村明美さんらも登場。AAAは今回の特番の主題歌を担当し、アニメの初代主題歌「ウィーアー!」をカバーしており、宇野さんは「私たちが歌う主題歌で、今回のワンピースの勢いが増すといいな」と語っていた。

 イベントでは、出演者によるトークショーのほか、歌手のきただにひろしさんも登場し、現在の主題歌「ウィーゴー!」を熱唱。さらに、アニメ「ワンピース」の13年の歴史が紹介され、会場の観客を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事