おぎやはぎ・小木:英語の歌で不満爆発 柳沢慎吾と慰め合う

1 / 21

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」と柳沢慎吾さんが1日、東京都内で行われた米人気劇場版アニメ「マダガスカル3」(エリック・ダーネル監督)の初日舞台あいさつに登場。日本語吹き替えを担当し、劇中で英語の歌に挑戦しているおぎやはぎの小木博明さんは、「先生が来て、ずーっと指導受けて大変だった。先生が細かいんだよ~」と先生への不満を爆発。同じ英語の歌でNG19回を連発した柳沢さんと一緒に「先生で落ち込んだよね?」などと慰め合った。

ウナギノボリ

 同作品は、ニューヨークの動物園から逃げ出し、動物管理局に追われるライオンのアレックス、シマウマのマーティ、カバのグロリア、キリンのメルマンの4頭の動物が“おんぼろ”サーカス一座に潜入し、騒動を巻き起こす……という内容。サーカスの大きなクマに恋するキツネザルのキング・ジュリアン役の小木さんは、「僕ね、プライベートでもそこいくかという女性を選んでしまうので、(ジュリアンを)他人ごとに思えなかった」と告白。一方、小木さんの“歴代の彼女”を知るという相方の矢作兼さんは、「でも小木は自分のことを好きじゃない人に行ったことがない。自分のことを『好きだ好きだ』と言ってくれる子が好き。そのへんは訂正しておきます」と、鋭い突っ込みを入れ、会場の笑いを誘っていた。

 日本語吹き替えは、アレックス役に玉木宏さん、マーティ役に柳沢さん、メルマン役に岡田義徳さん、グロリア役に高島礼子さんと前作のメーンキャストが引き続き出演。矢作さんはアイアイのモーリス役にを演じている。

 舞台あいさつには、玉木さん、高島さん、岡田さんも登場。作品にちなみ、産まれたばかりの赤ちゃんライオンのアレックス君がサプライズで登場し、玉木さんらを驚かせていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事