川島海荷:綾波レイに「ちょっと近づけたかな」 コスプレ写真に満足げ

綾波レイのコスプレ写真を手にする9nineの川島海荷さん=「エヴァンゲリオン×美少女写真展」内覧会で
1 / 5
綾波レイのコスプレ写真を手にする9nineの川島海荷さん=「エヴァンゲリオン×美少女写真展」内覧会で

 5人組ガールズユニット「9nine(ナイン)」が31日、西武池袋本店(東京都豊島区)で行われたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を題材にした写真展の内覧会にゲストとして登場。今回の写真展のために、綾波レイにコスプレしたメンバーの川島海荷さんは、「人気のキャラなのでとても緊張して、お昼ご飯食べられなかった」と撮影時を振り返り苦笑い。「今日飾られている写真を見て、ちょっと近づけたかなと思ってうれしかった」と出来栄えに満足げだった。

ウナギノボリ

 また、メンバーの中で自身が扮(ふん)したレイに似ている人を聞かれた川島さんは「しいて言うならひろろ(村田寛奈さん)かな」と回答。アスカに扮して写真を撮影した村田さんは、「アスカは、川島さんかな。負けず嫌いなところが似ています」と話した。

 今回の写真展は「J:COM presentsエヴァンゲリオン×美少女写真展−Girls Collection of EVANGELION−」と題され、「エヴァ」と「美少女」をキーワードに、ナインの川島さんや村田さんのほか、加藤夏希さん、トリンドル玲奈さんなど約30人の美少女アイドルやモデルと「新世紀エヴァンゲリオン」がコラボレーションしたコンセプト写真を展示する。8月1~6日に西武池袋本店、8月15~21日に大阪・心斎橋の大丸心斎橋店で開催。入場料は中学生以上800円、小学生600円で、特製エコバッグ付き入場券は中学生以上1800円、小学生1600円で未就学児は入場無料。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事