仲宗根梨乃:新作ダンスをYouTubeで披露 初の自身振り付け作品

ソニー「EXTRA BASS」のコンセプトムービーで新作のダンスを披露している仲宗根梨乃さん
1 / 1
ソニー「EXTRA BASS」のコンセプトムービーで新作のダンスを披露している仲宗根梨乃さん

 振付師の仲宗根梨乃さんが、自身の振り付けの新作ダンスを自ら踊って披露するソニーのヘッドホン「EXTRA BASS」の動画の公開が動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」で始まった。動画はソニーのヘッドホンの公式サイトでも配信している。

ウナギノボリ

 仲宗根さんは、「少女時代」や「東方神起」などの人気アーティストを担当したことで知られる。動画では、カナダ出身の人気歌手アヴリル・ラヴィーンさんの楽曲「What The Hell」をバックに踊りを披露している。仲宗根さんは「いつもは振り付けを人に教えるだけなんですけど、今回は自分で踊るということで、顔の表情とかも気にかけつつ、カメラも回っていてとても緊張していました」と語った。

 また、仲宗根さんはいいヘッドホンとダンスの関連性について「普段は移動中や家でヘッドホンで聴いた音から感じるインスピレーションで振り付けを決めるんですが、実際の撮影のときに、大音量で聴いたら、ちょっとイメージ違うなってことがよくあるんです」と話し、「『EXTRA BASS』など、いいヘッドホンで聴くと、同じ音楽でもこれまで聴こえなかった細かな音もしっかり聴こえますし、実際にリズムの取り方やダンスも大きく変わってくるんじゃないかなって思います」とコメントしている。

 「EXTRA BASS」シリーズは、迫力ある重低音とクリアなサウンドが特徴でインナーイヤータイプの新商品が21日に発売される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事