ももクロ:メンバーが10人に? 男子校に飛び入りで熱唱

1 / 20

 5人組女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が17日、東京メトロ・有楽町線の護国寺駅近くにある日本大学豊山(ぶざん)高校で行われたイベントに“突撃訪問”した。男子校の同校の生徒で結成した「ももクロ」のコピーグループ「ごこくじクローバーZ」の「解散ライブ」に“本物”が飛び入り参加。ステージでは2グループ合同の10人で踊るシーンもあり、約300人の生徒から大きな声援が上がった。

ウナギノボリ

 ももクロの訪問は、ロッテのアイスクリーム「爽」の中高生応援キャンペーンの一環で、6月には仙台市の中学校に足を運んだ。第2弾となる日大豊山高校の訪問は、2月に結成して6月に開かれた同校の文化祭で踊りを披露した「ごこくじクローバーZ」の「解散ライブ」に合わせてのもの。同校は進学校のため、当初、学校側は生徒の受験勉強への影響などを懸念し、ももクロが参加するイベントの開催に難色を示していたが、「ごこくじ~」メンバーの熱意などもあって特例で認められたという。

 17日のイベントは「ごこくじクローバーZ」が2曲のパフォーマンスを披露した後で、本物のももクロが登場。気温30度を超える猛暑の中、校庭で「解散ライブ」を見ていた約300人の生徒たちは大きな歓声を上げ、手を突き上げるなどして声援を送った。リーダーの百田夏菜子さんは「(ライブは)炎天下で夏をなめていましたが、すごく楽しかった」と振り返った。またメンバーらは「男子校のライブは初めてでしたが、めっちゃノリがいい。(『ごこくじクローバー』の踊りの)採点は100点。フォーメーションもばっちり」と、“ライバル”を褒めちぎっていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

アイドル 最新記事