イ・スンギ:コメント付きスペシャル動画が公開  初の武道館ライブを15日放送

一夜限りの武道館ライブの放送を前にWOWOWの公式サイトでコメント付きの動画を公開しているイ・スンギさん
1 / 2
一夜限りの武道館ライブの放送を前にWOWOWの公式サイトでコメント付きの動画を公開しているイ・スンギさん

 韓流スターのイ・スンギさんのコメント付きのスペシャル動画が、WOWOWの公式サイトで公開されている。15日に同局で放送する番組に合わせて公開したもので、番組は、日本でのCDデビューからわずか3カ月という6月1日に行われた一夜限りの日本武道館(東京都千代田区)でのライブの模様だけでなく、これまでの韓国での活躍やスタートを切ったばかりの日本での活動など素顔に迫るドキュメンタリー映像も交えて放送される。

ウナギノボリ

 イさんは歌手、俳優、MCなど幅広い分野で活躍する韓国で国民的人気を誇るエンターテイナー。“国民の妹”として親しまれるフィギュアスケートのバンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ選手と並び、“国民の弟”と呼ばれ親しまれている。日本でも10年にフジテレビで放送された主演ドラマ「華麗なる遺産」などで一躍有名になった。韓国では04年に歌手としてデビュー。同年の歌謡大賞の新人賞を総なめにし、その後もリリースする楽曲が立て続けにヒットを記録している。今年3月に日本でCDデビューを果たすと、日本デビュー曲「恋愛時代」はオリコンのデイリーランキングで首位を獲得した。

 番組「イ・スンギ スペシャル~Japan First Live“希望”~ 」は15日午後7時半から、WOWOWライブで放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事