菊川怜:「とくダネ!」新キャスターは「人生最悪」? 小倉キャスターの“代弁”に苦笑い

1 / 6

 女優の菊川怜さんが2日、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の新キャスターとして番組に初登場し、放送終了後、東京・台場の同局で会見を行った。先日早速、番組の取材でアフリカのチャドへ行ったという菊川さんは、その過酷な環境や、インタビュー取材の中で自分自身が納得できない部分があり、ディレクターと何度か衝突したことを告白。「(インタビューのやりとりの中で)聞かれた人間として、答えを返せるような人になりたい」と前向きなコメントでキャスターとしての意気込みを語った。だが、会見に出席した番組のメーンキャスターの小倉智昭さんから「僕は東京にいたんですが、怜ちゃんが『人生最悪の仕事だ』と言ったというのが伝わってきたんですよ」とそのロケの過酷さを代弁され、苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 小倉さんは、菊川さんの“最悪”発言について、「恐らく、今後の自分のためにはプラスになるということもあって、“最悪”だったんだと思うんですけど」とフォロー。悪環境での取材をねぎらいながら、「来年もっとひどいところへ」と冗談をいうと、隣の菊川さんは「勘弁してください」と答えていた。

 また、記者から初日を終えた感想を聞かれた菊川さんは、「帯でやるというのは自分にとってすごいチャレンジ。いっぱい失敗すると思うんですけど、日々トライして、このようなチャンスに感謝して、やっていきたい」とコメント。小倉さんは菊川さんの今日の出来について、「今日の怜ちゃんは見事。初回でここまでできるとは。この仕事は一番向いているかもしれない。気がつくと私の代わりに玲ちゃんがメーンキャスターをやってるんじゃないかな」と絶賛していた。

 「とくダネ!」は毎週月~金曜の午前8時~9時55分放送。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事