本田望結:ストリートダンスを初披露 次はミュージカル?

ダンススクール「THE☆STAGE」のイベントに登場した本田望結ちゃん
1 / 14
ダンススクール「THE☆STAGE」のイベントに登場した本田望結ちゃん

 子役の本田望結ちゃんが24日、東京・自由が丘のダンススクール「THE☆STAGE」のプレオープニングイベントに登場。この日が初挑戦というストリートファッションに身を包み、ストリートダンスを披露した望結ちゃんは、「緊張するかと思ったけどすごく楽しかったので、今日のダンスは100点!」と満面の笑み。フィギュアスケートが上手なことでも知られる望結ちゃんは、この日のダンスも15分でマスターするなど抜群の運動神経の良さを見せたが、「いつかミュージカルに挑戦したい。歌の自信? なんとなくあります」とさらなる目標を掲げていた。

ウナギノボリ

 将来の夢について、「欲張りかなと思うけど、今はすべって踊れる女優さんになりたい」と目を輝かせた望結ちゃん。報道陣から「苦手なことってないの?」と聞かれると、「苦手なことはないです!」と元気いっぱいに回答。一方で、「なんでもやってって言われたらなんでもできる?」と突っ込まれると、「うーん。今の気分でできるときもあるし、できないときもある」と話し、報道陣を笑わせていた。

 また、学校生活について聞かれた望結ちゃんは、「ドラマ出た次の日とか、みんなが見たよって言ってくれる。ちょっと恥ずかしいけどうれしい」とにっこり。「人気者だね」と声をかけられると、「えー、そうかなあ?」と照れ笑いを浮かべていた。

 「THE☆STAGE」は、スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」がプロデュースしたレッスンとステージライブが一つになったスタイルのダンススクール。11年に小学校授業へ導入されたことや、4月から公立中学で必修科目になるなど、ダンスレッスンの需要が高まっていることもあり、オープンに至ったという。業界初となるレッスンも発表会も施設内でできることが特長で、バレエ、チアダンス、ストリートダンスなど子供も大人も楽しめる豊富なレッスンプログラムを用意。この日オープンした自由が丘店をはじめ、10月に2店舗目を港北にオープンするほか、13年度に3店舗、14年度に5店舗の開業を予定している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事