みんなの家庭の医学:健康バラエティー番組がソーシャルゲームに

(C)ABC/(C)transcosmos inc.
1 / 3
(C)ABC/(C)transcosmos inc.

 ビートたけしさんが司会を務める健康バラエティー番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」(ABC、テレビ朝日系)が、ソーシャルゲーム化されることが21日、明らかになった。タイトルは「人生すごろくコレクション~みんなの家庭の医学~」で、すごろくをしながら、さまざまな人生を体験し、キャラクターを成長させていくという内容。職業にちなんだイベントや健康クイズなどが用意され、ゲームを楽しみながら、同番組ならではの健康クイズに答えることで、健康についての知識も身につくという。

ウナギノボリ

 ゲームでは、育成やバトル、転職を繰り返し、さまざまな職業人生を体験しながら、カードを手に入れていく。あこがれの職業をかけた他のユーザーとのバトルや、「健康リスク」と題されたボスキャラクターとのバトルも用意。番組連動企画も計画中だという。

 スマートフォンとフィーチャーフォン(携帯電話)に対応しており、基本プレー無料のアイテム課金制。フィーチャーフォン用はモバゲーで配信中で、スマートフォン用は7月10日から配信予定。番組は毎週火曜午後8時~同54分に放送中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

ゲーム 最新記事