タカアンドトシ:グルメ特番制作に足かけ1年 「超大作」とPR

1 / 9

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」が20日、グルメ特番「タカアンドトシの1年レストラン」(フジテレビ系)の記者発表会に登場した。タカさんは番組について「1年かけて番組を作るというのは初めてで、超大作だということでぜひ見ていただきたいです」とアピール。さらに「1年の成長も見えますしね。(ゲストの)草野(仁)さんの胸筋が大きくなったり、トシさんもちゃんと歩けるようになったり」とボケると、トシさんから「ずっと前から歩けるよ!」とツッコまれていた。

ウナギノボリ

 「タカアンドトシの1年レストラン」は、2人の地元・北海道の旬な食材を最高のシチュエーションで振る舞うというグルメ番組。タカさんが料理長、トシさんがギャルソンを務め、春夏秋冬それぞれの季節に最も旬な食材を求めて、2人が北海道中を駆け巡り、各季節に一品をゲストに提供。1年かけてようやく“究極のフルコース”が完食できるという内容。ゲストの草野仁さんが各季節ごとに料理を食す。

 北海道の食の魅力について、2人は口々に絶賛し、「高級ではなく普通に何気なく入ったお店でも『こんなにおいしいの!』というレベルの高さ」とトシさん。またタカさんは、ロケ先の「厚岸に行って、港から海を見ていたらアザラシが顔を出しているのを見てびっくりしました」と初体験を明かしていた。

 番組は、7月8日午後4時5分~5時20分にフジテレビ系で放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事