伊藤英明:海猿ファン4000人の声援に感無量の涙

映画「BRAVE HEARTS 海猿」完成披露試写会であいさつする伊藤英明さん(左)と加藤あいさん
1 / 5
映画「BRAVE HEARTS 海猿」完成披露試写会であいさつする伊藤英明さん(左)と加藤あいさん

 映画「BRAVE HEARTS 海猿」(羽住英一郎監督)完成披露試写会が19日、東京都内で行われ俳優の伊藤英明さんらキャストが登場した。約4000人のファンの拍手や声援を受けながらステージに上がった伊藤さんはしばらくの間、うれしさのあまり言葉にならない様子で「柄にもなくちょっと感動してしまいました。待っていてくれてありがとう」と涙を見せ、加藤あいさんも「今日はあいにくの天気ですが、皆さんの前に出て皆さんの顔を見てすごく愛されている作品だと感じました」と涙ぐんだ。

ウナギノボリ

 「海猿」は、週刊ヤングサンデー(小学館)に連載された佐藤秀峰さんのマンガが原作。これまでに3回映画化され、テレビドラマ化もされている。新作「BRAVE HEARTS 海猿」は、前作の世界最大級の天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年後、潜水士たちの最高部隊「特殊救難隊」に入隊した仙崎(伊藤さん)は、後輩の吉岡(佐藤隆太さん)とともに、原作の中で最大の海難事故である「ジャンボジェット機の海上着水」に挑む。新たに平山浩行さん、伊原剛志さんのほか、吉岡の恋人役で、仲里依紗さんが出演する。7月13日から全国東宝系で公開予定。

 伊藤さんは「何とか成功させなければならないというプレッシャーがあったけれど、ファンの皆さんからの声援を受けて間違いなくヒットするだろうという気持ちになった」と力を込めた。感動のあいさつをした伊藤さんはその後、佐藤さんがあいさつをしようとすると「舞台あいさつなので金髪にしてみました……」と代わりにあいさつしたり、三浦翔平さんに絡んだりとさらにヒートアップし会場を笑いの渦に巻き込んでいた。

 舞台あいさつには仲さん、伊原さん、平山さん、羽住監督、時任三郎さんも登場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事