テルマエ・ロマエ:通販番組風CM動画でコミックスPR

「テルマエ・ロマエ」の通販番組風のCMの一場面
1 / 1
「テルマエ・ロマエ」の通販番組風のCMの一場面

 俳優の阿部寛さん主演で実写映画化され、ヒット中の“風呂”マンガ「テルマエ・ロマエ」(エンターブレイン)の通販番組風のCMがYouTubeや作品の公式サイトで公開された。CMでは、男女2人組が登場し、男性が少し上ずった声で作品の概要を説明。女性が「でも、お高いんでしょう?」と心配した様子で話すと、男性が「1冊714円でのご提供です」と元気よく答えるなどコミカルかつまじめにコミックスをPRしている。

ウナギノボリ

 「テルマエ・ロマエ」は、「コミックビーム」(エンターブレイン)で連載中のヤマザキさんの異色マンガ。コミックスは4巻まで発売されており、累計発行部数は800万部を突破。動画は、9月25日の5巻発売までの期間限定で公開される。

 映画は、古代ローマ帝国の浴場設計技師・ルシウス(阿部さん)が、ある日、現代の日本の銭湯にタイムスリップ。そこで出会った日本人を「平たい顔族」と呼び、目にした新たな発見を次々とローマ帝国の風呂づくりに生かしていく……というストーリー。ルシウスと遭遇するマンガ家志望の女性を上戸彩さんが演じるほか、古代ローマ人役で市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんらも出演。興行収入は50億円を突破するなど人気を集めている。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事