Zeebra:映画「ネイビーシールズ」イメージソング書き下ろし

映画イメージソング「I Do It」を書き下ろすZeebraさん
1 / 1
映画イメージソング「I Do It」を書き下ろすZeebraさん

 ヒップホップ歌手のZeebra(ジブラ)さんが映画「ネイビーシールズ」(スコット・ウォー、マイク・マッコイ監督)のイメージソング「I Do It」を書き下ろすことが明らかになった。ジブラさんは「いろいろなものを背負いながらも覚悟を決めて我が道を行く、そんな心情をサビにまとめてみました。いろいろと細かい挑戦をして2012年らしい楽曲になりました」と曲の出来に自信をみせている。

ウナギノボリ

 映画は、国家の最高機密に関わる極秘ミッションを任務とする米海軍の0.5%の精鋭たちによって構成される特殊部隊「ネイビーシールズ」の活躍を描く。製作はネイビーシールズ全面協力のもと、兵器や戦術などすべてが本物で登場し、現役隊員たちも出演している。ある日、コスタリカに潜入していた米中央情報局(CIA)のエージェントが拉致される事件が勃発する。首謀者は、麻薬取引と兵器の密輸で巨万の富を築く男・通称「クリスト」だった。米国はただちにネイビーシールズに出動を命令。隊員たちは敵のアジトを急襲し、エージェント奪還に成功する。しかし、押収した携帯電話からイスラムのテロリストがクリストの援助を得て全世界規模のテロを計画していることが判明して……というストーリー。

 楽曲は15日から放送されるテレビCMで使用されるほか、20日から着うた、着うたフルで配信される。映画は22日に全国で公開される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事