友近:“水谷千重子リサイタル”で河本と共演 「元気なかったけど舞台ではプロ」

リサイタルに登場した(左から)お笑いコンビ「バッファロー吾郎」の木村明浩さん、中村繁之さん、友近さんこと「水谷千重子」、山田まりやさん、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん
1 / 6
リサイタルに登場した(左から)お笑いコンビ「バッファロー吾郎」の木村明浩さん、中村繁之さん、友近さんこと「水谷千重子」、山田まりやさん、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん

 お笑い芸人の友近さん扮(ふん)する演歌歌手キャラクター「水谷千重子」が29日、東京・渋谷の渋谷区文化総合センター大和田さくらホールでリサイタルを開催し、開演前に会見を開いた。28日に同会場で開催されたリサイタルには、母親の生活保護費受給問題が取りざたされているお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんがゲスト出演しており、友近さんは河本さんについて「最初は元気がないかな?と思ったけど。お笑いとなるとスイッチが入るんです。プロですね」と話した。

ウナギノボリ

 会見には、リサイタルに出演する中村繁之さん、山田まりやさん、お笑いコンビ「バッファロー吾郎」の木村明浩さん、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんも登場。中村さんは、河本さんについて「おだやかじゃないと思うけど、(本番では)元気よくやってくれた」とコメント。木村さんは「けいこのときはみんなに迷惑をかけないようにやっていた。彼はプロだ」と話した。

 また、一般男性と交際中の“友人”の友近さんについて、水谷さんは「(一般男性と)ちょっと離れて生活をしているから、しょっちゅう会っているわけではないけど、(会っているときは)手をつないだりしているみたい」と明かし、「友近さんが水谷さんのステージを見にくる予定は?」と聞かれると「ないです」と即答し、演歌歌手のキャラクターをぶれることなく通していた。

 水谷さんは6月10日まで「芸能生活40周年記念リサイタルツアー」を開催中。ステージでは“演歌一筋40年”の水谷さんが歌や舞台「ゲノゲの女房」を披露する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事