千原ジュニア:「あざーっす!」 孫社長の指名でCM決定に感激

ソフトバンクグループの孫正義代表(左)と固く握手する千原ジュニアさん
1 / 8
ソフトバンクグループの孫正義代表(左)と固く握手する千原ジュニアさん

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが29日、東京都内で開かれた「ソフトバンクモバイル・ウィルコム2012年夏 新商品発表会」に登場。ウィルコムCMキャラクターを務めるジュニアさんは、撮影について「僕アドリブなんですよ。あんなCMの撮り方って初めて」と話すと、ソフトバンクグループの孫正義代表は「携帯のよさは生の本音でしゃべらなきゃあかん。『アドリブといえばジュニアだろ』と僕が指名したんです」と起用理由を明かし、「本当ですか。あざーっす! まさか社長のご指名とは……」と感激していた。

ウナギノボリ

 発表会では、ソフトバンクとウィルコムが合体した新機種の「DIGNO DUAL」と、千原兄弟が合体するという新CMが紹介された。ジュニアさんは「現場ではどうなっているか分からなかったんですが、なかなか上手に合体していますね~」と満足げ。合体にちなんで「CMも(ソフトバンクと)合体したい?」と聞かれると、ジュニアさんは「そんなこと、僕の口からは……」と言いつつも「社長の一声で……。上戸の彩ちゃんとも共演したい。大の犬好きですし……」とやんわりとソフトバンクCMへの出演交渉をし始めて、孫代表を困らせていた。

 発表会には、ジュニアさんのほか、ゲストとして“ワイルド”キャラで現在ブレーク中のお笑い芸人のスギちゃん、ソフトバンクCMキャラクターの上戸彩さん、ダンテ・カーヴァーさん、“お父さん犬”らが出席した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事