スギちゃん:必死の土下座で孫社長にCM出演交渉

1 / 8

 “ワイルド”キャラでブレーク中のお笑い芸人のスギちゃんが29日、東京都内で開かれた「ソフトバンクモバイル・ウィルコム2012年夏 新商品発表会」に登場。スギちゃんはソフトバンクグループの孫正義代表に「今、旬のスギちゃんを使ってCMを打つっていうのはどうだぜ? 使うなら今だぜ!」と売り込み、「いくらでも土下座するぜ」と熱烈にアピール。孫代表は「長くやんなきゃいけないからな~」と渋りながらも、「何かやりましょう。考えます」と承諾し、スギちゃんを喜ばせていた。

ウナギノボリ

 孫代表は、スギちゃんとの初対面に「ワイルドだね~」と笑顔を見せたが、CM起用については「別に考えていなかった。(CMではなく)別ので……」と話したが、スギちゃんに「今決めましょう。あとだとどうなるか分からないぜ! 社長が使ってくれれば長く持つぜ~」と猛プッシュされて、「何かやりましょう」と返答した。スギちゃんは「長いスパンでやりましょう!」と大喜びで、「1時間のCMなんてどうですか?」と“ワイルド”な提案をしたが、即却下され、会場は大爆笑だった。

 発表会には、スギちゃんのほか、ソフトバンクCMキャラクターの上戸彩さん、ダンテ・カーヴァーさん、“お父さん”犬、ウィルコムCMキャラクターの千原ジュニアさんらが出席。ネットワークスピードを格段に上げるプラチナバンドサービスを7月25日から開始することと、夏の新機種をすべてプラチナバンド対応にすること、世界初の放射能測定装置付きスマートフォンの発売が発表された。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事