綾瀬はるか:コスプレ披露 「綾瀬はるカーネル・サンダースです」とノリノリ

1 / 10

 女優の綾瀬はるかさんが29日、東京都内で行われた日本ケンタッキー・フライド・チキンの記者発表会に登場。綾瀬さんは創業者のカーネル・サンダースの“コスプレ”で登場し、「綾瀬はるカーネル・サンダースです」とあいさつ。オリジナルチキン作りに挑戦した。

ウナギノボリ

 綾瀬さんはチキン作りの最中、粉が飛んでくしゃみをしてしまうというハプニングがあったものの、無事作り終えた。綾瀬さんが作ったオリジナルチキンを試食した渡辺正夫社長は「初めて作ったものとは思えない。綾瀬はるカーネル・サンダースさんが作ったオリジナルチキンを食べるのは世界で私だけ。感動しています」と喜びを語った。綾瀬さんは“綾瀬はるカーネル・サンダース”の姿にご満悦の様子で、写真撮影時もひげを触ったり、あごを上げるポーズをするなどノリノリだった。

 記者発表会では、7月4日に「オリジナルチキン手作りチャレンジコンテスト」が開催されることも発表され、綾瀬さんは「わしの調理法を勉強して頑張ってくれたまえ」と呼びかけた。また、11年に米国ケンタッキーフライドチキンの書庫で発見されたサンダースが書いた手記の日本語版書籍「世界でもっとも有名なシェフ カーネル・サンダースの自伝」の完成が発表された。書籍は6月6日から同社ホームページ上で公開されるほか、教育機関や図書館などに寄贈される。非売品。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事