夏色キセキ:アニメヒロインが駅長就任 車内アナウンスを担当

1 / 3

 静岡県下田市を舞台にしたテレビアニメ「夏色キセキ」(毎日放送など)に登場するヒロインの一人、逢沢夏海(なつみ)が伊豆急行伊豆急下田駅の「オモシロ駅長」に就任することが明らかになった。アニメでは、夏海はじめ4人のヒロインの声を人気声優ユニット「スフィア」のメンバーが演じており、駅長に就任する6月2日から4人が車内の案内や各駅での到着アナウンスを担当する。

ウナギノボリ

 「オモシロ駅長」は同電鉄が昨年、開業50周年を迎えたことを機に、地元ゆかりの著名人やキャラクターなどに駅長に就任してもらい、情熱を持って伊豆観光をPRしてもらおうという13年3月までの期間限定企画で、このほど20組の駅長が選出された。

 「夏色キセキ」は、下田市に住む中学2年生の仲良し4人組の日常、ひと夏の思い出が描かれたオリジナルアニメで、夏海を寿美菜子さん、水越紗季(さき)を高垣彩陽さん、花木優香(はなき・ゆか)を戸松遥さん、環凛子(たまき・りんこ)を豊崎愛生さんが演じている。

 車内アナウンスが聞けるのは、1日計4本を運行している伊東駅から伊豆下田駅までの約46キロの区間を走る「アルファ・リゾート21」で、6月6、7日、12~14日、18~21日、25~28日の13日間。7月の実施日は後日サイトで告知する。このほか伊豆急下田駅では、仲良し4人組が描かれた等身大ボードも設置。さらに沿線の20の駅にポスターを張り出す。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事