AKB48:じゃんけん2位の藤江れいな、総選挙目標は「17位」 近野莉菜は姉妹グループに対抗心

DVD発売記念イベントを行った「AKB48」の藤江れいなさん(左)と近野莉菜さん
1 / 8
DVD発売記念イベントを行った「AKB48」の藤江れいなさん(左)と近野莉菜さん

 アイドルグループ「AKB48」の藤江れいなさんと近野莉菜さんが27日、初の冠番組をDVD化した「藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!」の発売イベントを東京都内で行った。11年の「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」で準優勝となり、先日の「第4回AKB48選抜総選挙」の投票速報でも41位にランクインするなど注目を集めている藤江さんは、総選挙に向けて、「目標は“れいな”(017)なので、17位です。アンダーガールズのセンターを目指します」とコメント。「“公約”が達成できなかったら?」という問いかけに「勉強が苦手なので、漢字10個覚えます」とユニークな答えで、記者たちを苦笑いさせていた。

ウナギノボリ

 また、近野さんは、総選挙について「今年は幅が広がったので、とにかくランクイン目指して、そこに食い込んでいけるように、姉妹グループに負けないように頑張りたい」と意気込んだ。

 「藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!」は、「PigooHD」(スカパー!HD)などで3月まで放送された「AKB48」チームKの藤江さんと、チームBの近野さんの初冠番組で、2人が毎回いろいろなお題に挑戦していくバラエティー番組。DVDは自身がそれぞれ選んだ回を6話収録し、「藤江れいなセレクション」「近野莉菜セレクション」として発売中。各3990円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事