注目の新譜:持田香織 12年ソロ第1弾は本人出演のCMソング2曲を収録した両A面シングル

持田香織さんのシングル「めぐみ/悲しいときも嬉しいときも」のジャケット
1 / 1
持田香織さんのシングル「めぐみ/悲しいときも嬉しいときも」のジャケット

 2人組ユニット「Every Little Thing」の持田香織さんがソロシングル「めぐみ/悲しいときも嬉しいときも」(エイベックス)を発売した。

ウナギノボリ

 持田さんのソロとしては約2年10カ月ぶりとなるシングルは、収録曲がともに本人出演のCMソングとなっている。「めぐみ」はメナード「フェアルーセント」、「悲しいときも嬉しいときも」はサッポロビール「サッポロ ドラフトワン」の各CMソング。「めぐみ」は今の季節にぴったりな心が弾むようなポップなサウンドが印象的なナンバーで、一方の「悲しいときも嬉しいときも」はCMで共演をしている宇崎竜童さんが作曲を手がけた、優しさに満ちあふれたさわやかな曲調に仕上がっている。

 シングル「めぐみ/悲しいときも嬉しいときも」は全2曲入りで、「めぐみ」 のミュージックビデオが収められたDVD付きが1890円、CDのみが1050円。また、6月6日には2カ月連続リリースとなるソロシングル「美しき麗しき日々」の発売を控えており、こちらは現在放送中の日本テレビ系ドラマ「クレオパトラな女たち」の主題歌。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事